お歳暮にカタログギフト

今年ももうすぐ11月です。

1年があっという間に過ぎていってしまったような気がします。
残すところあと2ヶ月になってしまいましたが、
やり残しのないように過ごしたいなと思ってます。

この時期になるとテレビで話題になるのがお歳暮のこと。
お歳暮を求めてデパートを訪れる人々の様子がテレビに映ると、
母がソワソワと落ち着かなくなります。

このところ我が家のお歳暮は、
デパートから送られてくるカタログを見て商品を選び、
それを注文書に書き込んで注文しているようです。
母は毎年何を贈ろうかとかなり悩んでいます。

あまりにも悩むので、今年のお歳暮にカタログギフトをすすめてみました。
これなら商品は相手に選んでもらえるので、
母が悩む必要がなくなるし、相手もその方が喜ぶと思うのです。
そう言ってすすめると、母も賛成してくれました。
いま母は私がいつも見ているサイトで、
お歳暮用のカタログギフトを選んでいます。

「カタログギフト 割引の木村陶器」のリンベル5000円コース

人気ダントツのカタログギフトのリンベルを割引で通販している数少ないサイト(楽天モール店)を見つけました

「カタログギフト 割引の木村陶器」です。

商品5000円コース はパキラというコース名で、

スペシャル・セレクトには

・ラ・クローネ 表参道 のネイルケア+カラーリングコース エステティックご招待券

・ヘアーサロン大野 ご招待券

・岐阜県多治見市 ヴォイス工房 ペア陶芸体験

・横浜八景島シーパラダイス アクアリゾートパス ペア券

・横浜ロイヤルウイング ティークルーズ ペアチケット

・大阪ひまわり アフタヌーンクルーズチケット ペア

・箱根 美術館巡り 美術館ペア入館券

・ホテルグリーンプラザ箱根 温泉ペア入浴券

・ホテルラフォーレ那須 温泉ペア入浴券

・下呂温泉 水明館 温泉ペア入浴券

・三朝温泉 三朝館 温泉ペア入浴券

・ホテル&リゾート風の国 温泉ペア入浴券

・大分スパ・グリネス 温泉ペア入浴券

・エフスタイル エッセンシャルオイル&アロマルームランプセット

・イッタラ ペアワイングラス

・モマ デザインストアー 折りたたみ傘

・シンクビー! ポーチ ポシェット

・セレクトDVD マトリックス 宇宙戦争 サタデーナイトフィーバー トップガン 麗しのサブリナ オズの魔法使い

・セレクト ブック 21世紀世界遺産の旅 冠婚葬祭マナー事典

などなど、魅力たっぷりの品があふれています。香典返し挨拶状の毛筆揮毫など、他のショップにないサービスも。

 

旅行に行きたい

何だか今、無性に旅行に行きたいです。  皆でワイワイというよりは一人でひっそりと行きたいです。

知らない土地の知らない景色を見るのって楽しいですよね。  私がいつもの場所でいつも通りの生活をしている時、 ここの人達はここで時間を刻んでいるんだなあと思うと、  不思議な気分になります。  当たり前の事なんですけどなんかあの変な感じが好きです。

でも正直、旅行に行くとなると色々準備もしなくちゃですよね。 しかもやっぱりある程度費用も掛かります。

そう考えると贅沢な気がしちゃって、 なかなか実行に移せません。

だから私はカタログギフトを見て、  旅行気分を味わってます。 ちょっと寂しい気もしますが…(笑) これだけでも結構気分が変わって良いもんなんですよね。

うーんでもやっぱり、今回は本当に旅行に行きたいなあ!  見た事のない土地で色んな事を感じて、 リフレッシュしたいです。

出産のお祝い

少し前に従姉妹が可愛い可愛い女の子の赤ちゃんを出産しました。 美男美女の夫婦なので、 娘ちゃんも本当にお人形のような可愛らしい顔なんですよね。

従姉妹の疲れも少し落ち着いたという事で、 先日久々に様子を見に行って来たのですが、 や…やばいくらいに可愛い!!

やっぱり生まれた時よりも幾分むちむち度が上がっていて、 ズドーンとしていました(笑) 手や足がフクフクしていてこれぞ赤ちゃんという感じ。 本当に可愛かったなぁ。

そうそう。 お祝いとしてカタログギフトをプレゼントしたんです。 赤ちゃんグッズが沢山掲載されているギフトだったので、 従姉妹もめちゃくちゃ喜んでくれました。

「見ていい!?」と言うので勿論OKしたのですが、 あれもこれもと嬉しそうに探してくれて幸せな気持ちになりましたね。 その光景を見て、自由に選べる事が出来るカタログギフトってやっぱり良いなぁと再確認しました。

母の日のギフト

5月13日の日曜日は母の日ですね。 毎年、何をあげるか、ちょっと頭を悩ませるのですが、私が良く使うプレゼントは パジャマです。 母は現実主義者なのか、花束はすぐに枯れてしまうからもったいないと考える人。 庭に植えたりして、長く楽しむのは大好きなので、庭にはお花が沢山なんですけどね。 なので、母の日のプレゼントに私の場合、カーネーションの選択肢はないんです。

それで、物を選んであげてるわけなんですけど、パジャマって、自分で買うには値が張るものは控えちゃうでしょうから、プレゼントでいいものを着てもらおうと思って。 しかもサイズもデザインの好みも、洋服よりはアバウトでも大丈夫そうというのが大きなポイントです。 そんなわけで、何年かパジャマが続いるので、今年はちょっと違うものにしたいなって思ってるんです。 何となくリサーチしていたら、母もカタログギフト好きと言うことが、わかったのです。 やっぱり、カタログをぱらぱらめくりながら選ぶ作業が楽しいみたい。 なので今年は母の日にカタログギフトを贈ることにしようと思います。

一番安いコースを見れば、カタログギフトがわかる

カタログギフトは当然ながら、予算にあわせていろいろな価格帯のものが 用意されている訳なんですが。

そのカタログギフトの良し悪しというのは、 一番安い価格帯のものを見れば、大よそですがわかります。 この値段で、こんなものを?というものがあれば、 価格帯があがっていっても安心ですよね。

そういう意味で見ていて驚きが多いのが、リンベルのカタログギフト、 プレゼンテージ・デュオです。

プレゼンテージシリーズで、一番安い価格帯なのがデュオなんですが、 なんとも見ているだけで女子心くすぐりまくりの、 かわいい品々ばかりなんです。

ロクシタンのハンドクリームやシアバター・・・。 スカンジナビア・モダンアートをテーマにしたというミディアム・ボウル。 小花柄がかわいいファイン・ボーンチャイナ。

あとうれしいのが、リフレクソロジーの利用券が商品の中に入っていること! 足つぼをぎゅーっと押してもらえる、タダで! (もちろんカタログギフトを贈るほうが払っているのですが)

あと変わっているのが「おもいでカプセル便」。 なんでも未来の誰かに充てたメッセージを送ることができるのだそうです。 それまでメッセージを預かってもらい、指定日に業者が届けてくれます。

最近は本当に、いろいろ斬新なサービスが生まれています。

この思い出でカプセル便は、引き出物としてもらうよりは、 ぜひ結婚したカップルに使っていただきたい一品ですね。 結婚式の日に、こんなこと思っていたんだなって、 あとからわかるだけでも、とてもいい記念になりそうです。結婚メッセージカードが無料のショップもあります。

カタログギフトとメッセージカード

カタログギフトとメッセージカードは、切っても切れない関係と言う事が言えるほど 無くてはならないアイテムだといえます。

カタログギフトは、贈り物として人気がありますので 結婚内祝い・出産内祝い・御香典返し・新築祝い・快気祝い・記念日・景品など さまざまなシーンで活用する事が出来ます。

なかなか直接手渡しが出来ない人などへは、カタログギフトと一緒に メッセージカードを贈る事で、心のこもったお返しが出来ると思います。

出産メッセージカードには、定型文なども用意してありますがオリジナルで メッセージを書いて贈る事が出来ますので、貰った方も温かみを感じる ギフトになると思います。

メッセージカードにも、さまざまな種類があり定型文・オリジナル文章・ 写真付のメッセージカードなど好みのカードを選んでカタログギフトと一緒に 贈る事が出来ます。

また香典返しの挨拶状や礼状など決まり事がある場合でも、 間違える事なく贈る事が出来ますので非常に便利で多くの人が利用している サービスになります。

メッセージカードは、ほとんどのところが無料でサービスしていますので 気楽に利用する事が出来ますので、心のこもったカタログギフトを 贈りたい人におすすめです。

食材を利用して

注文したい物が中々無いという場合などにカタログギフトの中で選ばれがちな食材は、一時の食事により無くなってしまうものではありますがそれは勿論楽しめるものなはずです。

どうせ必要の無いものを選んでしまいそうになるのであれば、食費を浮かせるためにでも利用してみると良いでしょう。

またその食材ですが、普段であれば買わないような少し値段の高いものもあります。

たまにはそういった美味しいものを頂くというのも、カタログギフトならではの楽しみ方に出来るのではないでしょうか。

もしも注文するものを悩んでいるのでしたら、ぜひともご利用してみてください。

下手に残るものを注文して失敗するよりは良い選択かと思います。

カタログギフトの曲げわっぱ

シャデイやハリカなどのギフトやでも、カタログギフトを発行しています。

シャデイのアズユーライクは、カタログギフトの草分けです。

しかし、欠点は、高級感に欠けることですね。

「高品質なイメージ」が、ギフトやさんのカタログギフトには感じられません。

そこを衝いたのがリンベルのカタログギフトですね。

一流ブランドをズラッと揃えて壮観です。

最先端の流行品ばかりでなく、伝統工芸品も載せて、

商品に深みがあります。

秋田の曲げわっぱも掲載されています。

秋田県の特産品として知られる曲げわっぱは、きこりが杉柾で曲げ物の作ったことに始まったと

されています。

藩政時代に佐竹藩城主が領内の豊富な秋田杉に着目し、武士の内職として

推奨。江戸時代末期から近代にかけて、職人たちが技法を受け継いで、

発展させました。

天然秋田杉の柾目と香りが冴え、木目がまっすぐで弾力に富んでいるのが

特徴です。

軽さと、明るく優美な木目が生かされた製品には、

シンプルな味わいと気品が漂います。

カタログギフトの信楽焼き

「カタログギフトの木村陶器 楽天ショップ」のリンベルの

プレゼンテージ・カタログギフトの伝統工芸には滋賀県の信楽焼きもあります。

瀬戸焼、常滑焼、丹波焼き、越前焼、備前焼とともに、小山不二夫の日本六古窯に数えられる信楽焼き。

中世末より穴窯によって育まれてきたこの陶器は、徳川時代に登り窯で焼かれるようになって以降、

窯から立ち上る煙が目に浮かぶようなさまざまな表情を生み出すようになります。

・花器 サイズ(約):直径20cm x 高さ3cm 材質:陶器 産地:日本製

今では大きな狸の置物やカエルの置き物で有名ですね。

本来の信楽焼は人工的な釉薬を掛けない焼き締めで、

赤松の灰が自然釉となって降りかかり、美しい景色となっているものが多いです。

お茶道具の水指、茶碗、花入れなどに優れた作品があります。

鎌倉時代の壷は大変魅力的な焼き物で、

小林秀雄の愛玩品にもありましたね。

壷の肩の辺りに刻された「檜垣文」は素晴らしく、

一本一本の刻線から発せられる「気合」が違います。

現在は「甲賀市信楽町」になっています。

奈良時代には聖武天皇が「紫香楽宮」を造営されました。

日本の古代文化のピークに当たる天平年間に作られた離宮ですので、

さぞかし見ごたえのある建物であったのでしょう。

現在では宮町遺跡を含む19.3ヘクタールが史跡「紫香楽宮跡」に指定されているそうです。